バレンタインデーってそもそもなに?チョコはあげる?あげない?

バレンタイン

ねえ教えて。

もうすぐバレンタインデー。

環境がいろいろ変わって
リモートワークの人も多い。

そんな中
あなたはバレンタインチョコあげる?
あげない?

そもそもバレンタインデーてなに?

チョコ商戦に巻き込まれてるだけなんじゃない?

そんな
バレンタインデーについてまとめました。

スポンサーリンク

バレンタインデーってそもそもなに?

Wikipediaによると

本来は
キリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われる。

キリスト教圏では一般に恋人や家族など
大切な人に贈り物をすることが習わしとなっている。

日本に入ってくると
大体は
イベント商戦だよね。

バレンタインデー にチョコはあげる?あげない?

自分へのご褒美チョコはいいなー。

ちょっと高めで美味しいチョコ食べたくなる。

リモートワークが浸透していく中で
あげる人と
あげない人と。

あなたはどちら派?

バレンタインチョコをあげる派

あげたい!
って思えるならいいかも。

そうなんだ。
うまくいくってジンクス?

お返しが目当て?
まあ
それもありかも。

そっかー
あげたい人探さなきゃ。

バレンタインチョコはあげない派

もう
いい加減義理チョコはやめてもいい頃かも。

なるほど。

気持ちがないのにあげるって嫌だよね。

習慣になってると
やめるのがハードル高くなる。

タイトルとURLをコピーしました